忍者ブログ
サークルMUU大陸のブログ。 きりしゅや/ホタロウ/zoyの三人の変人がゲームを造ったり、ご飯を食べたりしているところです。 ゲーム置き場はすぐ↓のリンクからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガルパン歴ひと月くらいだけど見に行ってきました。
なんか梅田ブルク7で見たら大阪だと他のとこで見れないくらい大音量らしいね?
ブルク7でみちゃったよオイ。

とりあえず、最初の感想としては冒頭に始まった3分でわかるガールズ&パンツァーで、うっかり100秒でわかるガンダムUCを思い出してしまって不覚をとるのであった。
とりあえず以下ネタバレあり



やっぱりカチューシャは最高だった。
でもなんか語ろうとするとドゥーチェの顔ばっか出てくるずるいあいつ。

とりあえず映画の感想としては、どうにも、アニメシリーズで大洗側がメインに語られた分、大洗を中心に据えながらも、主な主役は各校リーダーたちだったように思う。
単純にアニメシリーズではみぽりんのすごさが際立って、他の選手はやられ役だったのが、今回活躍する側に回っただけかもしれないが。

てことで今回に関しては大洗側の感想はほぼ出てきません。他校のことばっかり語ります。

わかっちゃいたけどお姉ちゃん過保護すぎない。
おねえちゃんが変わりにハンコもらってきてやろう。にはじまり(あれ絶対しほさんに見せず自分で書いて押した)
お姉ちゃんが駅まで戦車で送ってやろうとか。
お姉ちゃんが真っ先に助けに来たよみほォォォォォォォォオォォォオ!とか。

突然叫ぶお姉ちゃんは嫌いです。(ちょっと待ったぁぁぁぁ!)的な意味で。

ていうかあの「ちょっと待ったぁぁぁぁ!」。
お姉ちゃんのキャラから出てくるセリフじゃなさ過ぎてお姉ちゃんのセリフだと認識するのにかなりの時間がかかった。

そしてやはりラストはみほまほVSありすさんだった。
あの二人と互角以上のありすさんってヤバすぎない。

次ドゥーチェ。
よりによって一両! しかもカルロヴェローチェで来やがった!?
と思ったらあの大活躍ですよ。そっかー発射台かーその発想はなかった。
とりあえず戦車から半身乗り出してシートベルトもなしにジェットコースター全速力は恐怖半端ないと思うの。

そしてカチューシャ。謎が一つ解けたカチューシャ。
アニメシリーズでカチューシャが3時間の猶予の間に寝てたあの機械。
あれなんかあったかい系のものだったんだね! なんか温風でそうなフィンついてた!
アニメ見てて、「えっ。雪降る中でそんなとこで寝るの。寝れるの? 大丈夫なの?」
みたいな感じになってたから一つすっきり。
あとノンナたちマジで死ぬ勢いで去っていきましたね。
あのあとノンナたちだけ試合終了まで映らないあたり徹底してたぜ。

あとうん、あとのキャラまで書いてると枠がなくなるのでこのあたりで締めに入ろう。

大洗に関しては語らないといったな。あれは嘘だ!

なにげに今回の良かったところって、大洗の他のチームにも、みぽりんの奇策方針が伝播してたあたりだと思うんです。
とくにカメさんチームのカール自走臼砲撃破までの流れ、うさぎさんチームと観覧車先輩とか。
みほの指示なしに大洗らしい作戦を考えて実行するようになっていたのは非常に良かったと思います。みぽりんがあと2年で抜けても大丈夫なようになってほしい。そんなかんじ。

あとはまあ毎度毎度思うのがガルパンは毎回尺が足りないなあと。
アニメシリーズでももっとチームの枠を超えた交流見たかったし、今回で学校の枠を超えた交流をもっと見たかったし。
まあ、そんな感じで今回は筆をおきます。2期に期待しつつ、キャラ同士のからみを保管してくれるのを願いつつ。
それでは、また。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MUU大陸Twitter
zoy
きりしゅや/ここだけ流行性感冒
忍者ブログ [PR]