忍者ブログ
サークルMUU大陸のブログ。 きりしゅや/ホタロウ/zoyの三人の変人がゲームを造ったり、ご飯を食べたりしているところです。 ゲーム置き場はすぐ↓のリンクからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



……いやな予感大当たり。
やっぱり敵じゃないですかーやだー!!
あとは折りたたみます。







今回のメインキャラだった組だけ語ろうと思います。

太刀川ミミ&パルモン
実質今回のメイン主人公。
持ち込んできたアメリカのノリが日本に受け入れられずに困る感じ。



城戸丈&ゴマモン
今回のサブ主人公にしてどう考えてもミミよりカッコよかった。
待たせたなゴマモン……!
えっ、ちょっとこんなかっこいい丈先輩はじめて。惚れそう。


望月芽心&メイクーモン
君成熟期だったの?>メイクーモン
それはそれとして、ラストのメイクーモン暴走ですが
黒く染まった芽心のデジヴァイスに、一瞬「X」の字が浮かんでいたように見えたのは気のせいか?
アルファモンは出たし、オメガモンX抗体が出るのか?
そして正気を失ってしまったメイクーモンですが、行方不明か。
完全体~究極体のお披露目はまだまだ先かな、残念。
メイクーモンの暴走封じは姫川が言った通り、感染源がメイクーモンであればそれを何とかすればいいだけの話。
もうひと手間、芽心の成長がかかわっている気がします。
具体的には彼女の心を示す紋章とか。
超進化の時には紋章が現れるし、設定はされているはず。はよみたい。


他雑感

デジモンカイザー復活案件
やっぱり洗脳されてエネミーモードじゃないか一乗寺くん!
……とはいえ、本当に賢ちゃんなのか疑問もある。
なんか溶けるようにデータ化して消えるし、実態がある存在の消え方ではない気がする。
賢ちゃんがデジモンカイザーだった頃のデータから再現されたデジモンカイザーの可能性がある。
あと、なんかミミと丈が究極進化に成功してインペリアルドラモン倒した後、満足そうにメイクーモン返してくれたし、なんか究極進化を促しているだけの気もするなあ。


レオモン
やっぱり死んだ!!
あとあなたこんなギャグキャラでしたっけ。


姫川さん
あなたメイクーモンが暴走したときにやりとしましたよね?
正直、実は敵じゃないんですか? すごく怪しいです……。
学園祭に現れたデジモンカイザーを見て「一乗寺賢……!!」って追いかけたの
『自分の手元において制御できない選ばれし子供』が邪魔なように見えるぜ。
あと、選ばれし子供たちを監視してる謎の竜型デジモンですが、こいつのパートナーではないかと疑っております。

究極進化について&進化について
闇を超える必要がある=究極進化
闇=テイマーの精神的成長?
紋章を変換した後、完全体以上の進化は難しくなった。
しかし、できないわけではないし、チンロンモンの支援で行ったこともある。
02にて選ばれし子供たちが成熟していなかったから完全体以上が解禁されなかっただけで、
選ばれし子供たちの精神的成熟によって究極体まで進化が解禁されるのではないか?
紋章はあくまで補助装置としてしか機能していないのではないか?
今回はその、大人としての成熟を果たす話であると。

さて、他にもいろいろ書きたいものはありますが、今回はここで筆をおきます。
またよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MUU大陸Twitter
zoy
きりしゅや/ここだけ流行性感冒
忍者ブログ [PR]